› ㈲信和不動産のStaff Blog › お祭り › 袋井の祭り2012

2012年10月14日

袋井の祭り2012

10月13日(土)。
仕事を少し早目に終えて、袋井のお祭りへ。
土曜日に沢山の台数が橋の南北に揃うらしい。
橋の上からは山車の並ぶ様子がとっても豪華。
袋井の祭り2012

6時の花火の合図で一斉に引廻しが始まりました。

彫物が浮き出ています。
袋井の祭り2012

袋井の祭り2012

三社祭礼囃子を奏で笑い面の手古舞を披露している山車もありました。
袋井の祭り2012

人形の表情、衣装がいいです。
袋井の祭り2012

この山車はすごいです。彫物、漆、金飾り。
袋井の祭り2012
ワッパがこんな豪華な山車は初めて見ました。
袋井の祭り2012

数台の山車が向かい合い、錬りが始まりました。
袋井の祭り2012

袋井の祭り2012
2輪の山車は本当にお祭りができていいなぁ。

袋井の祭り2012
いつものように、水あめを買って帰りました。
実鈴が奇跡のぞろ目を引いて、3個ゲット!!

参加者がみなとても楽しそうでした。


不動産をお探しの方、売却、有効活用したい方、お気軽にお問い合わせください家
磐田市・袋井市の(有)信和不動産
同じカテゴリー(お祭り)の記事
元旦祭
元旦祭(2013-01-02 11:17)

人形いろいろ
人形いろいろ(2012-11-01 21:00)

鎌田のお祭り
鎌田のお祭り(2012-10-22 19:14)

城之崎のお祭り
城之崎のお祭り(2012-10-20 15:57)


Posted by ㈲信和不動産 萩田 鎭哉(はぎたしんや) at 17:47│Comments(0)お祭り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井の祭り2012
    コメント(0)