› ㈲信和不動産のStaff Blog › お祭り › 鎌田神明宮大祭2011

2011年10月16日

鎌田神明宮大祭2011

10月15日(土)。
午後6時に仕事を終えて、磐田市鎌田のお宮へ行ってみる。
屋台がお宮に入っていく、丁度見所。

屋台は全部で6台。森・袋井と同じ2輪御所車式ですね。

般若の舞が始まります。
鎌田神明宮大祭2011

この町内も般若です。やっぱり馬鹿囃子での宮入は盛り上ります。
鎌田神明宮大祭2011

火男・岡目ですね。
鎌田神明宮大祭2011

鎌田神明宮大祭2011

鎌田神明宮大祭2011

鎌田神明宮大祭2011
彫り物がすごいです。
今にも飛び出てきそう。
鎌田神明宮大祭2011

1台1台順番に入っていき、山車を並べていくようです。
鎌田神明宮大祭2011

お宮の拝殿です。鳥居から拝殿までの参道が長く情緒がありました。
鎌田神明宮大祭2011

夜は雨も小降りになってよかったです。
鎌田は15日(土)が前夜祭のようですが、とても盛り上っていました。
人形が乗ったらもっと山車が映えるだろうなぁ。



不動産をお探しの方、売却、有効活用したい方、お気軽にお問い合わせください家
磐田市・袋井市の(有)信和不動産
同じカテゴリー(お祭り)の記事
元旦祭
元旦祭(2013-01-02 11:17)

人形いろいろ
人形いろいろ(2012-11-01 21:00)

鎌田のお祭り
鎌田のお祭り(2012-10-22 19:14)

城之崎のお祭り
城之崎のお祭り(2012-10-20 15:57)


Posted by ㈲信和不動産 萩田 鎭哉(はぎたしんや) at 20:48│Comments(0)お祭り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鎌田神明宮大祭2011
    コメント(0)